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また更新します

中盤:とりあえず4章(シーパライソ)から6章(ランドマークタワー)

序盤は・・・

序盤おすすめメンバー(パーティー)・スキル

中盤おすすめメンバー

主人公(名前:早退届)

主人公を万能役(調整役)にしておくと楽です。

奥義・・・
序盤では早退と柏葉に覚えさせましたが、
峯沢と柏葉にも覚えさせる予定です。
リスクブレイクに合わせ行動します。

#は優先して上げたい値

[メンバー]
1柏葉:支援、回復、蘇生 #MP
2篠原:リスク付与、打ち上げ、アタッカー #命中
3峯沢:アタッカー #DMG(or威力)
4早退:拘束、アタッカー、支援、蘇生 #DMG(or威力)

ステータス・サブステータス

サブステータス値の調べ方


※6章を終えて・・・
柏葉はアタッカーとしても優秀でした。


追記
かなり先の話ですが・・・
このパーティーでアスモデウスを倒しました。
Lv118アスモデウスを倒す

峯沢維弦

4章(シーパライソ)序盤で加入

caligula-character-4

ソロによる連続攻撃に特化
条件を揃える事で自動で連携
美笛と相性がいい

・・・・

峯沢ですが?

奥義

[柏葉琴乃]

アセンションセラフィム # 結構強い
必要習得Pts 48
Attack Skill 威力 474 消費SP 150
1hit技、突属性
精密射撃を行い相手のリスクを上昇させることができる
空中ヒットに成功させる事で強力な派生攻撃に繋がる

※便利
チャージングエアレイド(空中待機)
対象の敵が空中に打ち上げられるのを待機する
仲間との連携攻撃のタイミングを合わせるスキル

チャージングエアレイド → アセンションセラフィム

但し、打ち上げないとスルーです。
まずは普通の敵で試して下さい。

楽士は普通の敵に比べ打ち上げづらい・・・

[篠原美笛]

クイーンアナフィラキシー
必要習得Pts 48
Attack Skill 威力 322 消費SP 180
1hit技、打属性
威力の高い一撃を与える
相手がリスクブレイク状態だった場合、奥義技に派生

[主人公]

ナインセンシズ
必要習得Pts 48
Attack Skill 威力 414 消費SP 150
3hit技、突属性
連続攻撃から空中に打ち上げ、最後に強力なレーザーを
放つリスク5以上の相手に強力な派生攻撃


7/7配信のアップデートver1.02で
リスク5以上に修正
詳しくは公式ページ

[峯沢維弦]

百花繚乱
必要習得Pts 48
Attack Skill 威力 204 消費SP 180
1hit技、斬属性
素早い多段突き攻撃を繰り出し、飛びかかり突き攻撃を行う
リスクブレイク中の相手に強力な派生攻撃

パッシブスキル(加護)

セットするだけで効果を発揮する加護とのこと(公式)

ちょっと面倒ですが無いよりは
敵も強くなってきたのでそろそろ・・・

おすすめ探し中パッシブスキル

上記URLの中からおすすめを以下URLでpickup
中盤から意識して装備すると戦闘が楽になります。
速度が劇的に変わります。

おすすめパッシブスキル

レベル上げ(調整)

混戦を避けて1体ずつ闘いたい・・・
イマジナリーチェインを試したい・・・
少し経験値稼ぎ

以下画像のような1本道がおすすめ。
近くにセーブポイントもしくは出口がある場所がいいです。

序盤で載せた
[エクスペリエンスクオリティ]
が役に立ちます。

[画像:水中トンネル]

caligula-level-1

※矢印の下にセーブポイント




峯沢の派生

は派生条件

CB=チェーンバインド
R=リスク
RB=リスクブレイク

千刃風花→CB2→雷帝骸刃→CB3→月華→R3→陰影闇夜→空中hit→乱鴉一刀→RB→焔将喇叭

奥義百花繚乱はRBで派生攻撃

わたしはよく月華(打ち上げ)から使っています。

以下で合わせます

柏葉

チャージングエアレイド(空中待機)
峯沢が月華スタートなら不要です。

and

スナイピングアライアンス 
習得 12pts
威力 256 24hit 突属性 SP消費120
雨あられの矢弾攻撃を中空に打ち出し、地上の敵を連撃する
上空を狙う矢が空中の敵にhitした場合、対空技に変化

or

奥義アセンションセラフィム
威力 474 1hit 突属性 SP消費150
空中hitで派生攻撃
峯沢に合わせれば高火力

※滞空時間次第で組み合わせあり

篠原

ジャッジメントヘイロー
5連続攻撃(威力低)、クリティカル高、
リスク上昇させやすい
峯沢に合わせれば高火力

篠原自身もタイミングが合えば奥義

そして・・・
ストンプティストラクション#待機ダウン

主人公

おなじみの
ラピットファイア 18hit 

タイミングが合えば奥義

その他行動パターン

何かあればまた更新します。

開始早々敵が爆発(?)

全員の行動を揃えたい場合、
1ターン目は全員ダッシュ(回避・位置調整)のみで終了
2ターン目から攻撃していいます。


4章以降、敵のガード、爆発が多くなった気がします。
キャンセルできない場合ダッシュで回避です。

ガード破壊

敵がガードを使ったら主人公のシルエットピッサーで破壊します。
成功すると敵が打ち上がります。

シルエットピッサー

敵の技をキャンセルする

[例]
1柏葉(支援or攻撃) → 2篠原(条件) → 3峯沢(連携)・・・
3峯沢の時、敵が大技(?)発動
4早退が「クアッドリガー(行動早)」を連発し大技をキャンセル
(敵の死角へダッシュしてクアッドリガー)


クアッドリガーに限らず、タイミングが合えば
キャンセルできるようです。
空想視で調整します。

柏葉の攻撃に合わせる

1柏葉(スナイピングアライアンス)
2篠原(打ち上げる)
or
2峯沢(打ち上げる)
3早退(拘束)

柏葉はアタッカーとしても優秀です。
スナイピングアライアンスが降る中、闘うのは好きです。

面倒な時

連戦ばかりでつかれた時・・・
空想視あまり見ないで使ってます。
開始早々の爆発は回避です。

柏葉 スナイピングアライアンス ×3
篠原 ジャッジメントヘイロー ×3
峯沢 千刃風花×3
早退 ラピットファイア×3

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