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また協力サイトはありません。

集まってきました!

パッシブスキルが集まり、
どんなスキルがあるのか分かってきました。

最初は・・・
どうなるものかと思いましたが
できる緩和からコツコツしています。

[メインメンバー]

エピソードクリアが条件です。
スキルの一覧を以下URLに載せています。

おすすめ探し中パッシブスキル

[NPC]

同じスキルでもNPCにより緩和難易度に差があります。
そのため、人数は集めたほうがいいです。

以下URLは確認した生徒(NPC)の情報です。
表層・深層の緩和方法をメモしています。

おすすめ探し中NPCパッシブスキル#メビウス全生徒512人



おすすめパッシブスキル

実用例・・・

悪夢病ナイトメア攻略(カオス戦まとめ)

ハルシネーション攻略

Lv118アスモデウスを倒す

スキル管理

おすすめスキル管理表

【注意】スキル硬直とスキル発動速度の違い

パッシブスキルを重複させる#できるのか・・・

・・・
ダメージ反射も同じく、
種類が違えば%アップでした。
報復のルール + 拒絶オーラで50%を確認

以下スキル硬直とスキル発動速度です。
特になければこの2つをバランスよく装備しています。
特化したいメインステータスを間に挟む感じです。
わたは威力か命中に特化させています。

命中・・・
確実に打ち上がる(もしくはダウン)装備でストップ、
威力に変更します。

クリティカル・・・
検証中

追記
上記URLにもありますが1ターン撃破なら
スキル発動速度に特化

1ターン撃破用スキル(10選)

[スキル硬直マイナス]

隙の無い動き
スキル硬直-10%
隙を打ち消す動き。力を余して常にそれに備える

俊敏な柔軟性
回避反応 +4、スキル硬直 -10%
無理のある体勢からでも、強引に敵の攻撃を回避反応する
#思想基盤インスタントマフィアでも確認

賢人
経験値 +10%、スキル硬直 -10%
聡い。それだけで人の何倍の選択肢が見える

即応性
スキル硬直-30%、SPMAX +10
何をも犠牲にして即応性を高める。
対応できる時間こそが最善

[スキル発動速度マイナス]

速度マイナスなら遅くなりそうな?

成功体験#巴も
経験値 +15% スキル発動速度 -20%
成功体験は物事に突貫する勇気を与える
#思想基盤クオリアアナライザーでも確認
(稀人の回廊北西の魂の残滓)

高速化
スキル発動速度 -20%
エネルギーは一定。
行動の比重をただ早くそれだけに傾ける

洗練された拳動
回避反応 +8、スキル発動速度 -20%
最適化された動きは次の挙動を最速にする
#心的外傷ヒュプノパラライズでも確認

要領の良さ
経験値 +5%、スキル発動速度 -20%
要領の良さは効率を呼び込む。そう見えるだけかもしれないが

事象処理効率化
スキル発動速度 -25%
全ての処理効率を図る。
少しずつの積み重ねが大きな差に

反射速度
スキル発動速度 -30%
既にそれは装填済み。
後は撃ち出すだけにすればいい

[セット割]

時間短縮法
スキル発動速度 -25%、スキル硬直 -20%、物理耐性 -10%

以下、使い方によっては

省エネ
スキル硬直-20%、スキル発動速度 +20% #発動速度は遅くなる

[ダメージ反射]

好みですね。

精神の棘
ダメージ反射 +10%
概念の棘を纏い、触れる物全てに被害を与える

潔癖症
防壁強度 +5%、ダメージ反射 +10%
関わる全てを滅菌するそれは敵も同じ

効率の良い動き
回避反応 +12、ダメージ反射 +10%
挙動の効率を追求し、挙動の持続と反撃性を得る

拒絶オーラ #佐竹も
ヘイト -15%、ダメージ反射 +20%
全てを拒絶する絶対のオーラを振りまく。
それは純潔を守る

反撃の刃
ダメージ反射 +20%
見えない刃を従え、攻撃者に反撃を与える

報復のルール
ダメージ反射 +30%、命中精度 -8
全てのものに報復を与える

血の復讐
ダメージ反射 +30%、SPMAX +20
復讐の血で呪いを与える。
しかしその呪いは自らも束縛する

ハリネズミのジレンマ#守田も
ダメージ反射 +30%、物理耐性 -50%
近づけばお互い傷つくと知りつつも求めずにはいられない

威力
スキル硬直、発動速度の調整を優先し、
以下、所持の中から効果が大きいものを装備

論客
威力 +5%、精神 +10

報復行動
威力 +5% HP損耗 -10

敵対応
威力 +10、ヘイト +10%

正当防衛
防壁強度 +10%、威力+10

捕食者
威力 +10、命中精度 +4

闘争本能
威力 +20

正義の心
威力 +20、クリティカル -3
※クリティカル-3なので検討が必要です。

攻撃衝動#篠原も
威力 +30、回避反応 -8

強硬派
威力 +30、ヘイト +5%
※わりと入手しやすいです。
ヘイトって4人で装備したら相殺されそうな(笑)

強者の理屈
威力 +30、防壁強度 -140
※ダメージを受けなければ

力学の知識
攻撃力 +10%、受けたダメージの4%分回復

サブステータス
隠しパラメータなので検証が必要です。
ステータス次第です。

サブステータス値の調べ方

格闘能力
筋力 +10%

力の適正
筋力 +5%

メインステータスって何?



おまけ

もっといいの見つけたら更新します。

クリティカル

策略家
クリティカル+3、賢さ+20

死角の活用
クリティカル+2

犠牲を厭わぬスタイル
クリティカル +3 最大HP -10%

捨て身
クリティカル +3、物理耐性 -10%

邪眼
クリティカル +3、物理耐性 -20%

意地悪な視点
クリティカル+5、スキル発動速度+20%&硬直時間+25% #遅くなる分クリティカル

など(他にもあります。)

命中

最大値が大きくなったら%も効果があります。

過敏な視野 
命中精度 +10%、HPMAX-5%

魔眼 
命中精度 +10%、SP損耗-1

自己崩壊性
命中精度 +10%、クリティカル+3、HP消耗 -30

ガラスのハート
命中精度 +12 物理耐性 -30%

一点集中
命中精度 +12、SPMAX -20

など(他にもあります。)

魅力

以下URLでまとめています。

NPC親密度上げのメモ

気になる

スケープゴート
物理耐性 +3%、物理バリア+1000
マップチェンジから一定量のダメージをどこかに移し替える

[その他]

特化させたい
メインステータスを上げます。

サブステータス値の調べ方

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【注意】スキル硬直とスキル発動速度の違い

パッシブスキルを重複させる#できるのか・・・

攻撃熟練度と回避熟練度とレベル90のステータス#レベル上げより大切かも

残念!最大Lvは100ではない#これからどうすりゃいいんだ!

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