無断転用転載禁止

ゴールデンスライムはスカウトできます

しもふり肉でもスカウトできます

dqmj3-golden-slime-scout-1

以下、準備に少し時間がかかります。
参考程度見て下さい。
検証も兼ねています。

※シナリオ完全クリア後、光あふれる地のMAP
入手する必要があります

光あふれる地のMAP

ゴールデンスライムの特性と弱点

[特性]

・メガボディ
・ハードメタルボディ
・AI2回行動
・にげあし

[弱点]

・休み (他略)

ゴールデンスライムの耐性

パーティーを準備

タイプG × 4体

攻撃力、すばやさが高く、
AI2回行動です。

配合:キラーマシン×キラーマシン

キラーマシン系の比較

[ほしい特性]

・AI2回行動 (もってる)

あとは
凶にじくじゃくから

・超こうどうはやい
・ギガキラー

を継承します。

#ギガキラー
メガボディ、ギガボディ、超ギガボディに与ダメージ増
ゴールデンはメガボディ

超配合

凶モンスターの特性がほしい

追記
今回は試していませんが
「会心でやすい」、「AI3回行動」も期待できます。

会心でやすい

AI3回行動

[レベル上げ]

タイプGをLv☆にします。
攻撃力、すばやさをタネでMAXにします。
すでにMAXならスルー

おすすめアイテムコード

プラス値上げとおすすめLvmax

[アクセサリ]

招きのペンダント(スカウトアタック大)

刻印・・・
・会心の印 
・会心の銀印
・会心の金印

[スキル]

商人のおたけびが重要です。
敵全体に休み効果の息です。

攻撃力アップSPの証 # 攻撃力 +200
チャンピオンの証 #攻撃力 + 72
商人の証 #おたけび、スカウト%アップ+、せんせいりつアップ ※注意

※注意
商人はスキルポイントは60まで上げます。
HPバブルは攻撃力を下げます(以下商人の証に詳細)

dqmj3-golden-slime-scout-4

チャンピオンの証

商人の証

攻撃力アップSPの証

おすすめ証のコード



準備まとめ

タイプG × 4体が画像のようになると思います。
こうげきとすばやさ以外は気にしないで下さい。

[ステータス]

dqmj3-golden-slime-scout-3

[特性]

dqmj3-golden-slime-scout-5

光あふれる地のMAP

光あふれる地のMAPに
ゴールデンスライムが出現します。

MAPの入手方法は以下す。

光あふれる地のMAP

ゴールデンスライムは海岸(?)の高台にいます。
大地を大回りすれば遭遇できます。

dqmj3-golden-slime-scout-1


もし逃げられたら・・・・

ルーラでMAPから出たほうがいいです。

dqmj3-golden-slime-scout-2

おそらく・・・

1回しか出現しません。

1日フリーパスは便利です
ゴールドがない場合、シンプルモードでMAXにするか
不要なアイテムを売って下さい。

ラウンドのメモ

以下、わたしのメモです。

おたけびで時間を稼ぎ、
パーティーを強化しています。

ラウンド1
道具:しもふりにく

作戦:テンションためろ → 全員
命令:1体目おたけび

ラウンド2
道具:しもふりにく(おなかいっぱい)

作戦:テンションためろ → 全員
命令:1体目おたけび

dqmj3-golden-slime-scout-6

1体目のテンションは5のままでOK
他テンション100です。

以降はおたけびで時間を稼ぎ、
バイキルミンをテンション100の3体に使います。
#4ラウンドの間味方1体の攻撃力をかなり上げる

ラウンド3
道具:バイキルミン → 2体目

作戦:テンションためろ → 全員
命令:1体目おたけび

ラウンド4
道具:バイキルミン → 3体目

作戦:テンションためろ → 全員
命令:1体目おたけび

ラウンド5
道具:バイキルミン → 4体目

作戦:テンションためろ → 全員
命令:1体目おたけび

ラウンド6
スカウトアタック

29%でも仲間に出来ました。


追記
バイシオロンよりも
バイキルミンのほうが数字が良かったので編集しました。

ゴールデンスライムを配合材料に

ゴールドマジンガを配合

プラチナキングを配合(通常)

プラチナキングを配合(簡単)#スライムエンペラーとマデュラが簡単




[関連]

DQMジョーカー3(改造コード) ※攻略・改造TOPページ