chapter21~chapterfinal

(パートナーを紹介します)

ゼニガメ(メイン)
ポカブ(名前はブタ) パートナー
※二匹とも進化してスタート

あずかりボックスでアイテムを整理したら上へ進みます。

(はこびの千本根)

※不思議のダンジョンなので参考程度にお読みください。

(1F)

日差しが強くなります。
そして、強くなる敵が多いです。

キレイハナ
連続技に注意です。
マジカルリーフ(約40×2ダメージ)
リーフストーム(約70×2ダメージ)

あまいかおりにも注意です。
全体の回避率低下、おなかがへります。

(2F)

特にありません。

(3F)

マラカッチ
ミサイルばり(約25×3ダメージ)

(4F~7F)

特にありません。

(8F)

イベントがあります。

次はかがやきの幹です。
ラピスはリセットされています。

冒険を記録できます。
入口にあずかりボックスがあります。

(かがやきの幹)

4Fに休憩所、あずかりボックスがあります。

※不思議のダンジョンなので参考程度にお読みください。

(1F~3F)

特にありません。

(4F)

休憩所、あずかりボックスがあります。
7階の階段を上がるとボス戦になります。
アイテムは特に回復、蘇生系を多めに持ちます。

(5F~7F)

特にありません。

(8F)

ダークマター

[戦闘1回目]
真ん中のコアに遠隔攻撃でダメージを与えます。

ダークマターのわざ
・ねらいうつ(約30ダメージ、命中率は低い)
・周囲をなぎはらう(約50ダメージ)
・あくいがおそいかかる(毒or混乱or睡眠)

注意・・・
力を溜めはじめてから、力を解き放ちます。
赤くなったマスに攻撃がくるので注意です。

状態異常・・・
状態異常にはなりますが、
すぐに元に戻ります。
力を溜めている時は状態異常にはなりません。

攻略・・・
遠隔攻撃⇔回復の繰り返しで倒せます。

ちなみに・・・
きんしのタネをなげましたが、
ダークマターには効きません。

[戦闘2回目]
ラピスはリセットされています。

ダークマターのわざ
・周囲をなぎはらう(約50ダメージ)
・周囲をふきとばす(へやの隅へ)
・あくいがおそいかかる(毒or混乱or睡眠)

注意・・・
力を溜めはじめてから、
力を解き放ちます。
赤くなったマスに攻撃がくるので注意です。
(受けると約60ダメージ)

状態異常・・・
状態異常にはなりますが、
すぐに元に戻ります。
力を溜めている時は状態異常にはなりません。

攻略・・・
攻撃⇔回復の繰り返しで倒せます。
近接攻撃やレンケイも当たります。

倒すと・・・
chapterfinal
そしてエンディングです。



(関連)

つながりオーブ

おすすめポケモン

ポケモン調査団ランクアップ報酬

ラピスまとめ

自分で救出する

不思議のダンジョンまとめ