(プレデタースタイル(複合)の使い方)

※複合 → 制御ユニット

難易度10まで進みました。
今回はセットする制御ユニット次第で戦闘が有利になるようです。
以下の戦闘を例に(わたしの理解の範囲で)書きます。
参考程度にお読みください。

[難易度10]王の密会

ここでは2匹アラガミが出現します。

ディアウス・ピター
攻撃属性:[雷]、[神]
弱点属性:[神]

アイテール
攻撃属性:[神]
弱点属性:[神]

(プレデタースタイルと制御ユニット)

・チャージ(壱式)
[補助]体力自動回復[ランク3]
・クイック(ゼクスホルン)
[防御]雷耐性++[ランク2]
・コンボ(疾風)
[防御]神耐性+[ランク1]
・ステップ(翔鷹)
[補助]オラクル吸収量↑[ランク1]
・エアー(レイヴン)
[攻撃]一撃強化・バレット[ランク1]

(制御ユニットについて)

上記の戦闘時、装甲は神耐性○でした。
(装甲:ベルゲミル改[神耐性○])

もう少し神耐性を強化したかったので
コンボに神耐性+をつけました。

また、ディアウスピターの攻撃属性には雷もあるので、
クイックに雷耐性++をつけました。

このように敵の攻撃属性、装備内容で制御ユニットをセットすると
戦闘が有利になります。

(制御ユニットを5つ同時に発動が可能)

チャージ、クイック、コンボ、ステップ、エアーでの
捕喰を成功させると制御ユニットが発動します。
バースト中は有効なので、捕喰で継続させます。

ちなみに・・・
セットしているプレデタースタイルにより、
[ランク制限]があります。

エアーを例にすると・・・
パニッシャーに体力自動回復[ランク3]はセットできますが、
レイヴンにはできません。
ランク制限内なら自由に制御ユニットをセットできます。
全てにオラクル吸収量↑[ランク1]をセットすることもできます。
(これはちょっともったいないです。)

敵や状況により異なりますが・・・
使いやすいプレデタースタイルに有効な制御ユニットが付けられると便利です。

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