【格ゲー】HUNTER×HUNTERの本格対戦格闘ゲーム(感想part1)
ハンターハンターの格ゲーに求めるもの
2023年12月16日(土)[ジャンプフェスタ2024]ブシロードブースで
HUNTER×HUNTERの本格対戦格闘ゲームの制作決定を発表があった
まだハードも未発表、現時点の自由な感想(単行本読み返し中)
今後新情報があれば考察じゃない感想言いたい
漫画の再現性は?
再現はしてほしい
けれど格ゲーなのでパワーバランス調整があるのでは?
hunter×hunterをどう格ゲーに落とし込むのか
ブシロードに期待
バトルシステムどうなる?
・念システム
・パワーバランス調整
※
おそらく
全体的にシンプル化するのではと思う
ゲームの操作マニュアルに収まらない
強キャラ確定は避けるだろうから
パワーバランス調整ありでは?
特殊スキル使い方(予想)
・クロロの盗賊の極意(スキルハンター)
戦闘中に相手の技を盗んで使用可
盗まれたら一定時間使用不可
クロロはdefaultで梟のマント/念魚使用可能
あの時より体術はさらに向上している
・クラピカの束縛する中指の鎖
vs旅団戦のみ使用可
・ゴンさん
vsピトー戦のみ覚醒(強制的に成長)
※言い出したらきりがないからこのぐらいで
登場キャラクター予想
第1弾(無印)はアニメ放映の範囲だと予想
単行本32巻まで
ゴン/ゴンさん
キルア
クラピカ
ヒソカ
イルミ
天空闘技場キャラ
旅団員
ビスケ
レイザー
ゲンスルー
ゼノ
シルバ
カイト
シュート
ナックル
ノヴ
モラウ
ネテロ
ピトー
プフ
ユピー
メルエム
[DLC]
メルエム(覚醒)
ジェド(映画)
[ネタキャラ]
トンパ
ゴレイヌ
オレでなきゃ見逃しちゃうね
強キャラ予想
パワーバランス調整アリだとしたら
最強は分からない
・ネテロ
→百式観音強すぎ
・フェイタン
→許されざる者(ペインパッカー)
1発大逆転技
・意外と天空闘技場キャラが強い?
→カストロ/ギド/サダソ/リールベルト
特に独楽が気になる
※言い出したらきりがないからこのぐらいで
次回予想感想part2
ハンターハンター格ゲー予想感想part2