【vita】カリギュラ(おすすめパッシブスキル)
無断転用転載禁止です。
また協力サイトはありません。
集まってきました!
パッシブスキルが集まり、
どんなスキルがあるのか分かってきました。
最初は・・・
どうなるものかと思いましたが
できる緩和からコツコツしています。
[メインメンバー]
エピソードクリアが条件です。
スキルの一覧を以下URLに載せています。
[NPC]
同じスキルでもNPCにより緩和難易度に差があります。
そのため、人数は集めたほうがいいです。
以下URLは確認した生徒(NPC)の情報です。
表層・深層の緩和方法をメモしています。
おすすめ探し中NPCパッシブスキル#メビウス全生徒512人
おすすめパッシブスキル
実用例・・・
スキル管理
パッシブスキルを重複させる#できるのか・・・
・・・
ダメージ反射も同じく、
種類が違えば%アップでした。
報復のルール + 拒絶オーラで50%を確認
以下スキル硬直とスキル発動速度です。
特になければこの2つをバランスよく装備しています。
特化したいメインステータスを間に挟む感じです。
わたは威力か命中に特化させています。
命中・・・
確実に打ち上がる(もしくはダウン)装備でストップ、
威力に変更します。
クリティカル・・・
検証中
追記
上記URLにもありますが1ターン撃破なら
スキル発動速度に特化
[スキル硬直マイナス]
隙の無い動き
スキル硬直-10%
隙を打ち消す動き。力を余して常にそれに備える
俊敏な柔軟性
回避反応 +4、スキル硬直 -10%
無理のある体勢からでも、強引に敵の攻撃を回避反応する
#思想基盤インスタントマフィアでも確認
賢人
経験値 +10%、スキル硬直 -10%
聡い。それだけで人の何倍の選択肢が見える
即応性
スキル硬直-30%、SPMAX +10
何をも犠牲にして即応性を高める。
対応できる時間こそが最善
[スキル発動速度マイナス]
速度マイナスなら遅くなりそうな?
成功体験#巴も
経験値 +15% スキル発動速度 -20%
成功体験は物事に突貫する勇気を与える
#思想基盤クオリアアナライザーでも確認
(稀人の回廊北西の魂の残滓)
高速化
スキル発動速度 -20%
エネルギーは一定。
行動の比重をただ早くそれだけに傾ける
洗練された拳動
回避反応 +8、スキル発動速度 -20%
最適化された動きは次の挙動を最速にする
#心的外傷ヒュプノパラライズでも確認
要領の良さ
経験値 +5%、スキル発動速度 -20%
要領の良さは効率を呼び込む。そう見えるだけかもしれないが
事象処理効率化
スキル発動速度 -25%
全ての処理効率を図る。
少しずつの積み重ねが大きな差に
反射速度
スキル発動速度 -30%
既にそれは装填済み。
後は撃ち出すだけにすればいい
[セット割]
時間短縮法
スキル発動速度 -25%、スキル硬直 -20%、物理耐性 -10%
以下、使い方によっては
省エネ
スキル硬直-20%、スキル発動速度 +20% #発動速度は遅くなる
[ダメージ反射]
好みですね。
精神の棘
ダメージ反射 +10%
概念の棘を纏い、触れる物全てに被害を与える
潔癖症
防壁強度 +5%、ダメージ反射 +10%
関わる全てを滅菌するそれは敵も同じ
効率の良い動き
回避反応 +12、ダメージ反射 +10%
挙動の効率を追求し、挙動の持続と反撃性を得る
拒絶オーラ #佐竹も
ヘイト -15%、ダメージ反射 +20%
全てを拒絶する絶対のオーラを振りまく。
それは純潔を守る
反撃の刃
ダメージ反射 +20%
見えない刃を従え、攻撃者に反撃を与える
報復のルール
ダメージ反射 +30%、命中精度 -8
全てのものに報復を与える
血の復讐
ダメージ反射 +30%、SPMAX +20
復讐の血で呪いを与える。
しかしその呪いは自らも束縛する
ハリネズミのジレンマ#守田も
ダメージ反射 +30%、物理耐性 -50%
近づけばお互い傷つくと知りつつも求めずにはいられない
威力
スキル硬直、発動速度の調整を優先し、
以下、所持の中から効果が大きいものを装備
論客
威力 +5%、精神 +10
報復行動
威力 +5% HP損耗 -10
敵対応
威力 +10、ヘイト +10%
正当防衛
防壁強度 +10%、威力+10
捕食者
威力 +10、命中精度 +4
闘争本能
威力 +20
正義の心
威力 +20、クリティカル -3
※クリティカル-3なので検討が必要です。
攻撃衝動#篠原も
威力 +30、回避反応 -8
強硬派
威力 +30、ヘイト +5%
※わりと入手しやすいです。
ヘイトって4人で装備したら相殺されそうな(笑)
強者の理屈
威力 +30、防壁強度 -140
※ダメージを受けなければ
力学の知識
攻撃力 +10%、受けたダメージの4%分回復
サブステータス
隠しパラメータなので検証が必要です。
ステータス次第です。
格闘能力
筋力 +10%
力の適正
筋力 +5%
おまけ
もっといいの見つけたら更新します。
クリティカル
策略家
クリティカル+3、賢さ+20
死角の活用
クリティカル+2
犠牲を厭わぬスタイル
クリティカル +3 最大HP -10%
捨て身
クリティカル +3、物理耐性 -10%
邪眼
クリティカル +3、物理耐性 -20%
意地悪な視点
クリティカル+5、スキル発動速度+20%&硬直時間+25% #遅くなる分クリティカル
など(他にもあります。)
命中
最大値が大きくなったら%も効果があります。
過敏な視野
命中精度 +10%、HPMAX-5%
魔眼
命中精度 +10%、SP損耗-1
自己崩壊性
命中精度 +10%、クリティカル+3、HP消耗 -30
ガラスのハート
命中精度 +12 物理耐性 -30%
一点集中
命中精度 +12、SPMAX -20
など(他にもあります。)
魅力
以下URLでまとめています。
気になる
スケープゴート
物理耐性 +3%、物理バリア+1000
マップチェンジから一定量のダメージをどこかに移し替える
[その他]
特化させたい
メインステータスを上げます。
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