Sniper 3D Assassin リーグ Grandmaster Leagueになるまで

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Sniper 3D (スナイパー 3D アサシン)
pvp sniper arena
スナイパーアリーナ リーグ上げ
コピー禁止

はじめに

リーグについて基本的なことは
こちらでまとめています↓
スナイパーアリーナ(リーグとは?)

Grandmaster Leagueとは?

最高ランクです。
「昇格候補」の表がありません。
「挑戦者」の表のみです。
トロフィーの数で順位が決まります。

他リーグ同様,最初は最下位でトロフィー0
スタートです。トロフィーマイナスで降格です。
トロフィー数0以上を維持します。

維持するメリット

(ベース報酬+スコア報酬)×120%の値が
League Rewardとして加算されます。

合計報酬
ベース報酬+スコア報酬+League Reward

プレミアムプラスメンバーの場合,
合計報酬が2倍です。

Grandmasterまで[BEST OF]の回数

スチル・リーグからGrandmasterまで
に必要な[BEST OF]の回数です。

昇級試験[BEST OF 3]
合計 20回
各リーグのⅤ,Ⅳ,Ⅲ,Ⅱ

昇格試験[BEST OF 5]
合計 6回
各リーグのⅠとマスターリーグ

マスターリーグは昇格試験[BEST OF 5]です。
クリアでGrandmaster Leagueです。

マスターリーグは[Divison]がありませんので
昇級試験[BEST OF 3]がありません。

リーグの進め方にコツはあるのか?(ダイヤ少ない人編)

ダイヤ少ない人・・・わたしです。

右往左往しながらですが,
1週間でGrandmaster Leagueまで
行った方法です。失敗談含みます。

ややこしいので整理
スナイパーアリーナのスコア順位,
「挑戦者」表のトロフィー順位
スコア順位がトロフィー順位に影響

1 武器ダメージ
2 ギア強度
3 Respawn nowタイミング
4 まとめ



1 武器ダメージ

結論からですが,
カスタマイズ(カスタム化)をしたほうがいいです。
ダメージ+85%はおすすめです。

理由

重要なのは威力「1発の武器ダメージ」です。

最初はエコなカスタム化をしていました。
しかし武器ダメージが足りず
苦い思いをしました。トドメを刺す機会を
横取りされることも多かったです。

思い切ってダメージ+85%を付けたところ
スコア順位1位の機会が増え
(トロフィー順位が上がり)進みが早くなりました。

ダメージ+85%はダイヤを300個消費します。
2日間しか効果がありません。
プレイする時間帯を考え発動させます。
例えば,寝る前に使うともったいないです。

[patterns]
ダメージ+85%
2日
ダイヤ 300個

[参考程度]
当時,武器ダメージは約7000
ダメージ+85%使用で約13000

2 ギア強度

スナイパーアリーナの組合せは
ランダムです。強敵とも遭遇します。

どのターゲットからの攻撃でも
1発は耐えたいので2万5千ほしいところです。
後述しますが,スコア順位最下位を避けます。

[decals]
ギア強度+75%
2日
ダイヤ 90個

[参考程度]
当時,ギア強度は約13000
ダメージ+75%使用で約23000

3 Respawn now

「Respawn now」を使うと即,復活します。
ダイヤを3個消費します。

プレイ中スコア順位1の時,
2位との差が大きければ使う必要はありません。
スコアボードを確認します。
強敵とも遭遇します。
最低でもスコア順位半分以上を目指します。

最下位だとトロフィー順位が多く減ります。

4 まとめ

武器ダメージが上がると
倒す回数増(倒される回数減)
結果,「Respawn now」の回数も減ります。
トロフィー順位も上がるのでエコでした。
(リーグの最短攻略法なんて言えませんが)

リーグ上げを急ぐのであればカスタムですが,
ダイヤの貯金が必要です。
逆に,ダイヤがなければ急がないことです。
徐々に上げてきます。

[参考程度]
リーグ開始時,ダイヤは約2500個でした。
色々カスタム化(右往左往)したり,
Respawn nowの無駄遣いをしたりしました。
2500個より少なくてもOKです。
無駄遣いしすぎて・・・・今やほぼ0個です。




補足

リーグ数は7

1 スチル・リーグ
2 ブロンズ・リーグ
3 シルバー・リーグ
4 ゴールド・リーグ
5 プラチナ・リーグ
6 マスター・リーグ
7 Grandmaster League

重要

バトルトークンを継続して獲得することが重要です。
リーグ上げに拘りすぎてダイヤ使い果たして
息切れしては意味がありません(わたしの話)。

その他カスタム

発射速度+30%を試したが,
トドメが間に合わず横取りされました。
ギア強度が高い相手だと何発も撃たないと
行けません。弾切れになります。
ターゲットは1人ではありません。

発射速度+40%は試していません。

CUSTOMIZATION(カスタム化)とは?

ルーティンが大切

連続して勝つことが大切です。
集中力が必要です。

ルーティンは人それぞれですが,
わたしは簡単なストレッチしてからしています。

みんな強かった

リーグによるバトルトークンの恩恵もあり,
いつよもり強いと感じました。
カスタム化をしている方も多かったです。
カスタム化半端ない

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