【GE3】ゴッドイーター3 おすすめバレットエディット(序盤)
GE3(ゴッドイーター3) 序盤
おすすめ カスタムバレット
例 レイガン
コピー禁止
通常バレットとカスタムバレットの違い
序盤なので違いについて説明します。
銃身レイガンを例にします。
追記 181223
カスタムバレットの総コストと
照射弾Lの作り方についてです。
入手方法
通常バレットは行商人から入手します。
カスタムバレットは作成です。
行商人の場所↓
行商人(お店)の場所
消費
通常バレットはOP消費に対し,
カスタムバレットは弾数です。
例えば,
総コスト1000
カスタムバレットのコスト56
弾数は17です。
(17発まで撃てます)
56 × 17 = 952
威力
行商人から購入した照射弾(L)と
作成した照射弾(L)ではダメージが異なりました。
購入品のほうが威力が上でした。
弾により違いがあるかもしれないので要検証です。
プレビュー(OPTIONS)で確認できます。
おすすめカスタムバレット
作りたいが・・・
前述のとおり,序盤は総コストが低いです。
(ストーリー進行で拡張されるのか分かりませんが)
その為,行商人から購入したバレットを
メインとします。
今後の拡張を期待します。
カスタムバレットは弾数制限があるため,
チャンスタイムに利用します。
とりあえず爆発
単純に爆発[M]だけをセットするのもありです。
破砕が弱点のアラガミに有効です。
爆発[L]のコストは140です。
爆発[M]のコストは56です。
1発勝負ならLですが,今のところMで
間に合っています。
装飾弾がエコ
爆発の距離調整には
装飾が低コストでエコです。
[少し先で爆破]
1 装飾弾丸(直進・極短)
2 1の直後 M爆発
バレット編集中△ボタンで実弾と装飾を
切り替えることができます。
バレット名は短く
あとあとメンテが面倒なので短いほうがいです。
画像は火属性の爆発[M]です。
属性はアイコンの色で分かるようにしています。
バレット複製が楽
複製が便利です。
あとはモジュール編集で属性変更をします。
データベースで確認
もし分からない用語があれば
データベースの『バレット』で確認できます。
オンラインマニュアルで確認できます。
レイガンのいいところ
オラクルリザーブです。
OPをチャージしておき
チャンスタイムにぶっ放しできます。
過去作バレットエディット
ゴッドイーターリザレクションで
作成したバレットエディット倉庫です。
GE3に合わせて角度調整が必要ですが。
今後総コストが増えたら使ってみたいと
思います。
GER↓
バレットエデット
追記
総コスト
ストーリーを進め本編をクリアしましたが
カスタムバレットの総コストは1000のままです。
(ver:1.01で確認)
照射弾Lの作り方
前述で作成した照射弾(L)の話をしたので
作り方を載せます。検証にご利用下さい。
[作り方]
モジュール編集でモジュール新規作成
専用弾にある照射(Lサイズ)を選択します。
弾の種類はL1 R1で切り替え
弾サイズはL2 R2で切り替え
画像のようになります。
これを属性別に作成します。
複製が楽です。
名前は短く照射Lにしています。
作成した照射Lは18個もっていけます。
(54 × 18 = 972)
照射弾L(通常バレット)と
照射L(カスタムバレット)を
発射スロットに設定するのも面白いです。
例
△ボタン 照射弾L(通常)
□ボタン 照射L(カスタム)
照射について
照射は連続して出し続けると
威力が上がります(3段階)。
これをオーバードライブの発生といいます。
(データベースにあります)
専用弾について↓
銃身の専用弾を使うメリット
(おまけ)バーストプラグイン
少し先の話ですが,
『ボルテージ』という
バーストプラグインがあります。
これがあるとオーバードライブの
間隔を短縮します。
(威力が上がりやすくなります)
バースト制御ユニットもしくは
銃身に付与されているものがあります。
お楽しみに。