【GE3】ゴッドイーター3 ランページコメットV 威力(禁忌ノ冥閃 +30)
GE3(ゴッドイーター3)
冥〇〇武器 基本性能底上げ 補正合成
DAMAGE(ダメージ) 検証
コピー禁止
バーストアーツ 威力 検証
ショートブレード(短剣)の
禁忌ノ冥閃を遺された神機を使い
補正し+30まで上げました。
威力を検証してみました。
補正は+30が最大です。
記事下に本件について補足があります。
禁忌ノ冥閃 +30 性能
RANK7
禁忌ノ冥閃 +30
近接攻撃力 398
切断 199
貫通 199
神属性 〇〇
B 強奪
スロット数 3
(閃牙 系統)
インストールしたスキル
貫通使い Lv10
切断使い Lv5
バーストプラグイン
B強奪
近接攻撃ヒット時さらにOP回復量
(Lvに応じて効果上昇)
Lv1 15%
Lv2 18%
Lv3 20%
検証条件
・バーストLv3
・Bブレイブハート
・BAエフェクト(イグニッション)
バーストプラグイン
Bブレイブハート
空中での近接攻撃力上昇
(Lvに応じて効果上昇)
Lv1 5%
Lv2 10%
Lv3 15%
ランページコメットV + イグニッション
このモーションが好き
[JUMP] ランページコメット
強力な滑空攻撃
攻撃を受けても衝撃を吸収,
弱点部位命中で威力上昇
ランページコメットV
5614ダメージ
イグニッション
418ダメージ
[合計]
6032ダメージ
補足
環境
ver.1.10
基本性能底上げ
遺された神機(+1)がなかなか出ず
時間がかかります。
育てる近接武器は慎重に選んだほうがいいです。
また,切断,破砕,貫通の有効性は
アラガミで異なります。
比較した近接武器
RANK7
ベナンダンテ極
Bブレイブハート
近接攻撃力 306
切断 153
貫通 153
火属性 〇〇
(ルーガルー系統)
ベナンダンテ極 or 禁忌ノ冥閃で悩みました。
結果後者を選びました。
バーストプラグイン(B強奪)は
バースト制御ユニットに存在しないこと
(ver.1.10現在),属性が神であることが
選んだ理由です。
ショートブレードのバーストアーツは
火力が出づらい印象があります。
そのため射撃攻撃を優先しています。
B強奪があると便利です。
バースト制御ユニット
上記はバースト制御ユニット(AIR20mm)を
セットしてブレイブハートを発動させました。
バースト制御ユニットは
対象アラガミにより変更しています。
銃身の専用ユニットをセットすることもあります。
Bブレイブハートなし
バースト制御ユニット(AIR20mm)以外の場合,
つまりBブレイブハートなしの場合
4905ダメージ(BAエフェクトなし)です。
凶渦の雷光V
同じくJUMPの凶渦の雷光Vについて。
威力はランページコメットVよりも劣りますが
当てやすいです。
[JUMP]凶渦の雷光
高速落下で真下のアラガミを貫く
弱点属性やダウン中命中で威力上昇
凶渦の雷光V
1531ダメージ
イグニッション
418ダメージ
合計
1949ダメージ
検証条件
Bブレイブハートあり
その他同じ
スキル
スロット数は3です。
上記は貫通使いLv5×2
切断使いLv5×1をセットしました。
バースト制御ユニットの枠を
SBA19mm(B不浄のアギト)にする場合,
状態以上効果付与(ホールドなど)を入れます。
遷移(せんい)
GROUNDのバーストアーツ
『ライジングザッパー』『デッドエンド』
『シュヴァルベ』は発動後空中攻撃に
遷移することが可能です。
この3つはライジングエッジが進化したものです。
遷移のほうが良さそうですがわたしは
『ランページコメットV 』単体で
使うことが多いです。
(単体のほうが高さ調整しやすい)
感想(ショートブレードを選んだ理由)
素早いため,回避しやすく切り替えしやすいです。
(近接攻撃力⇔射撃攻撃)
射撃攻撃をメイン,アラガミが怯んだら
顔面に射撃の流れが多いです。
銃身はアサルトとの組合せが好きです。
アサルトはアヌビス系だと面白いです。
比較的顔面も狙いやすいです。
急所が狙えそうなときはランページコメットV
をすることもあります。
ランページコメットV は火力も魅力ですが,
モーションが結構好きです。
このバーストアーツがなければ+30まで
補正していなかったと思います。
近接武器選び
近接武器の種類は8あります。
どれを使ったらいいのか悩んだ場合,
バーストアーツを全て解放,
試すのが一番早いかと思います。
近接武器と神機選び(クリア後)
その他威力の検証は関連の『検証』にあります。